アロベビーUV&アウトドアミストの口コミ~アロベビーの日焼け止め、虫よけ対策もできるアウトドアミスト


アロベビーUV&アウトドアミストのSPFは日焼け止めとしては十分

赤ちゃんにつける日焼け止めのSPFは高い必要はありません。最近は大人用の日焼け止めでもSPF50というものもありますが、SPFが高いからその分紫外線カット率が高いというわけではありません。

SPFが高いと肌の負担になってしまうので、赤ちゃんの日焼け止めはSPFは低くても大丈夫です。

アロベビーUV&アウトドアミストのSPFも赤ちゃんには十分です。

>>とりあえずアロベビーUV&アウトドアミストを見てみる

日焼け止めのSPFの意味とは

SPFとはサンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)の略です。

主にシミやしわ、そばかす、皮膚がんなどの原因となるUV-B(紫外線B波)を防ぐ効果を表す数値になります。

この数値は20分程度の何もつけていない肌に対して、日焼けが始まる時間を何倍に伸ばすことができるのか?というものです。

つまり、SPFの数値が高いと、日焼けが始まるまでの時間が長くなるというわけです。SPF20の場合は20分XSPF20で400分、6時間40分日焼けが防げるというわけです。

post-spf

アロベビーUV&アウトドアミストのSPFは

アロベビーUV&アウトドアミストのSPFは15です。

これだけを聞くと、SPFがちょっと低いかな?日焼け止めの効果は本当にあるの?と疑問に感じてしまいますよね。

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

でも、上記の計算式に当てはめるとSPF15X20分=300分、つまり5時間日焼け止めの効果が持続する計算になります。

赤ちゃんのお散歩や公園でのお遊びには十分な時間ですよね。

心配しなくてはいけないのは、汗で日焼け止めが取れてしまうことです。特に赤ちゃんは汗っかき。汗と一緒に日焼け止めが取れてしまいます。

赤ちゃんが汗をかいていたら、タオルなどで汗を拭き、日焼け止めを塗りあしてあげることが大切です。

アロベビーUV&アウトドアミストはスプレー式なので塗るのも簡単。虫よけ効果もあるので、ぜひこまめにつけてあげたいですね。



 - アロベビーUV&アウトドアミストについて ,