アロベビーUV&アウトドアミストの口コミ~アロベビーの日焼け止め、虫よけ対策もできるアウトドアミスト


アロベビーUV&アウトドアミストの効果的な使い方

日焼け止めと虫よけが一緒になったスプレー、アロベビーUV&アウトドアミストの使い方をご紹介します。

効果的な使い方ってあるのでしょうか?

赤ちゃんの肌につけるときはいくつか注意点があるのでそちらもご紹介しますね。

>>とりあえずアロベビーUV&アウトドアミストを見てみる

アロベビーUV&アウトドアミストの使い方

アロベビーUV&アウトドアミストの使い方はとても簡単です。

公式サイトの説明では、肌から15cmほど離して吹き付け、広範囲になじませるだけです。

アロベビーUV&アウトドアミストの使い方

アロベビーUV&アウトドアミストの使い方

実際にスプレーし見た感じです。一回吹き付けてこのくらいの量。

そんなにたくさんの量は出てきません。

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

伸ばすと肌が白くなることもなく、すっと伸びます。スプレータイプなので、水っぽい感じがするのかな?と感じましたが、
化粧水のような水っぽさではありません。

肌に伸ばしていくと日焼け止めのしっとりした感じが残ります。

一回スプレーして、ちょうど大人の手の甲の広さくらいに伸ばせる量だと思います。

赤ちゃんや子供であれば、腕に一回スプレーすれば、腕をカバーするには十分な量かもしれませんね。

伸ばした感じがこちらです。全然白浮きしていませんね。肌もしっとりしている感じがします。

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

香りもレモンの香りで爽やかです。この香りは虫が苦手な香りなので、虫よけ効果も期待できるというわけです。

アロベビーUV&アウトドアミストの効果的な使い方と注意点

アロベビーUV&アウトドアミストは国産オーガニック、成分もとてもシンプル、天然由来成分100%で作られています。

肌の薄い赤ちゃんも安心して使えるように作られていますが、やはり使う前はパッチテストをしましょう。

パッチテストは腕の裏などに少しスプレーして20分ほどそのままにします。赤くなったりかぶれたりしなければ、体に使い、顔には最後に使うようにしましょう。

そして、顔に使うとき、赤ちゃんの顔に直接スプレーするのではなく、一度手にスプレーしてから手で付けてあげるといいですね。

最後に、赤ちゃんは汗っかきです。せっかくつけた日焼け止めも、時間が経つと汗で取れてしまいます。

外に長時間いる場合は何度か汗を拭いた後につけなおしてあげると効果的ですよ。



 - アロベビーUV&アウトドアミストについて ,