アロベビーUV&アウトドアミストの口コミ~アロベビーの日焼け止め、虫よけ対策もできるアウトドアミスト


アロベビーUV&アウトドアミストに虫よけ効果が期待できる理由

日焼け止めと虫よけが一緒になっているスプレーって本当に便利ですよね。

日焼け止めのべたつきが苦手、白浮きが気になる、被膜感が苦手、虫よけもつけたいけど、そんなにたくさんつけたくない・・・という方にはスプレータイプの日焼け止め兼虫よけが一番です。

>>とりあえずアロベビーUV&アウトドアミストを見てみる

アロベビーUV&アウトドアミストの虫よけ成分

日焼け止めと虫よけが一緒になっているスプレーは一度使うと便利すぎて普通の日焼け止めが使えませんよ、本当に。アロベビーのUV&アウトドアミスト発売されたのは2016年ですが、我が家では2年前から日焼け止め&虫よけミストを使っています。

山や海など、紫外線の強い場所に行くときはSPFの高いクリームやジェル状の日焼け止めも使っていますが、公園に遊びに行ったり少し買い物する程度であれば日焼け止めと虫よけが一緒になったミストで十分、とても重宝します。

でもどうしてアロベビーのUV&アウトドアミストは虫よけ効果が期待できるのでしょうか?

post-buzz-off

アロベビーのUV&アウトドアミストには天然の「レモングラス油」が含まれています。

レモングラス油にはシトラールと呼ばれる成分が含まれています。このシトラールは蚊が嫌う香りであり、東南アジアなどでは古くから虫よけとして使われています。

アロベビーの柑橘系のさっぱりとした香りはこの「レモングラス油」です。この香りが虫を避けて、虫よけ対策になる、ということです。

天然の虫よけ、その効果は?!

虫、特に蚊が嫌がる香りは数種類あります。レモングラスのほかには、ユーカリやシトロネラが知られています。

防虫効果のほかにも抗菌、抗真菌作用もあり、古くから親しまれてきました。

私自身もシトロネラ、他にはペパーミントやティーツリー(特に抗菌作用が高い)天然の虫よけをいくつも使ってきました。

ドラッグストアなどで売られているディートが入った虫よけに比べると、虫よけ効果は若干弱めかな?と感じています。

刺されるときに刺されてしまうし、もし何もしなければもっと刺されていたのかもしれない!とも思います。それでも天然の虫よけを使う理由としてはやはり安心だからです。

子供や赤ちゃんに虫よけを使うときはやはり吸い込みが怖いですね。子供にはいくら言って聞かせてもどうしても吸い込んでしまっています。虫よけをスプレーした後に「いい香り!」と言っているので明らかに吸い込んでる!(笑)

そして赤ちゃんから2歳未満の子にはディート配合の虫よけを使う回数も制限されていますし、6ヶ月未満の赤ちゃんにはディートが入った虫よけは使うことができません。

だからと言って何も虫よけ対策しなくていいわけじゃありませんよね。

小さな赤ちゃんや子供には天然で安心できるものを使ってあげたいですね。

アロベビーのUV&アウトドアミストは100%天然成分で、日焼け止め&虫よけの効果が期待できます。フランスの厳しいオーガニック認証機関であるエコサート認証も取得しているので、安心して使えるアウトドアミストと言えます。

1本で日焼け&虫よけ対策が同時にできるところもとても便利です。



 - アロベビーUV&アウトドアミストについて ,