アロベビーUV&アウトドアミストの口コミ~アロベビーの日焼け止め、虫よけ対策もできるアウトドアミスト


アロベビーの日焼け止めはいつから使うべき?!時期には要注意!

アロベビーの日焼け止めはいつから使うのが良いのでしょうか?一般的に紫外線量が多くなる時期は春からといわれていますが、紫外線自体は一年中降り注いでいます。気にする人は冬でも紫外線対策をしていますよね。でも、赤ちゃんはどうでしょうか。赤ちゃんの紫外線対策は、紫外線量が多くなる春からするのがベストといえます。

>>とりあえずアロベビーUV&アウトドアミストを見てみる

紫外線が多い時期は4月から9月

赤ちゃんは生後1ヶ月の1ヶ月検診の後から、少しずつ外に出るようになりますよね。真冬や天気の悪い日は、紫外線は気になりませんが、日差しがだんだん強くなってくる頃には日焼け止めや帽子などのUVカットアイテムを使い、紫外線対策を始めるのが良いでしょう。

アロベビーの日焼け止めはいつから

アロベビーの日焼け止めはいつから

紫外線は4月からその量が多くなり、5月に入るとぐんと増え、7月、8月、9月まで紫外線の多い状態が続きます。

そして時間帯でいえば、朝の10時から14時までがピークです。4月から9月、10時から14時に赤ちゃんとお出かけする時は、日焼け止めなどの紫外線対策は必須といえるでしょう。

赤ちゃんの肌は大人よりも薄く、まだまだ未発達。大人よりも紫外線の影響を受けやすいといわれています。受けた紫外線はどんどん体内に蓄積され、赤ちゃんが成長して10年以上たった時に、しわやシミなどの老化現象やさらには皮膚がんなどの原因にもなると考えられています。

弱い赤ちゃんの肌、紫外線量が増える4月からは日焼け止めを使ってしっかり守ってあげましょう。

特に7月と8月は紫外線量がピークになります。気温も高くなり、汗がたくさん出る時です。汗を拭けば日焼け止めも塗りなおす必要があるので、こまめに塗りなおしてあげてくださいね。

半年間使うならまとめ買いが断然お得

4月から9月までは、曇っていても紫外線がたくさん降り注いでいる時です。赤ちゃんとお散歩に行くときは紫外線量が多い時間帯、10時から14時は避けたいところですが、その他の時間帯でも紫外線対策は必要です。

外に出るときは帽子や日焼け止め、忘れないようにしてくださいね。

4月から9月まで、ほぼ毎日使うであろう日焼け止め。使うのであれば、使い続けても肌に負担のない低刺激のもの、そしてママも一緒に塗り直しができるものがいいですよね。

アロベビーの日焼け止めは肌に刺激の低い紫外線カット成分である「紫外線散乱剤」が使われ、赤ちゃんにも安心。UVミストには天然精油の虫よけ成分も入っているので、紫外線だけでなく、虫刺されからも赤ちゃんを守ってくれます。

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

アロベビー 日焼け止め UV&アウトドアミスト

お湯だけで簡単に落とせるので、赤ちゃんの肌の負担にもならず、安心して毎日使えます。

たくさんのママ雑誌でも取り上げられ、大人気のアロベビーの日焼け止め。単品購入よりもまとめ買いの割引率が高くなっています。

毎年品切れになってしまうほど人気のアロベビーの日焼け止め、長く使うものだから今年は早めにゲットしておいてくださいね!



 - アロベビーの日焼け止め ,